2023年12月22日金曜日

門松作りの準備を終える

 


 
 森のクラブが24日(日)に行う人気のイベント、「 超簡単! プランターでミニ門松づくり」の準備を終えました。先着20セットの予約は、募集開始の早い段階でいっぱいになったようです。
  
 昨日、竹林からを50本ほど採取してきた竹を先端を尖らせます。この加工がなかなか難しく、鋸などでは、きれいに切断できないので、高速切断機を使って加工します。予約申し込みとクラブ員の分を合わせて30セット分をカバーするために、130本ほど加工しました。

 プランターと正月飾りなどは100均ですでに用意してあります。


  
 松とウラジロも採取して、門松作りにの準備を終える。今年はどんな門松になるのだろうか ・・・。下の写真は去年参加者が作った門松。よくできていると思いますが ・・・。
  



                       【 2023年度炭焼き募集 】

              12月2日より募集しています。

                                                      





0 件のコメント:

コメントを投稿